青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
 こんにちは。娘を近くで遊ばせながら寝たまま更新しています(笑)
 息子はあっちに行ったりこっちに来たり一人で遊んでます。

 今日は朝から息子の三歳児検診の予定でしたが、目が覚めて起き上がったらめまいと吐き気で布団に逆戻りになりました。
 連休中の帰省とそれまでの片付けでの寝不足などによる疲れが原因だろうなぁと思ってます。

 敢えて、片付け前の注意事項で睡眠時間を削らないと書いたのですが、やっぱり守らないとダメでした。

 通常子供の寝かしつけをしながら23時頃には就寝、6時半から7時頃起きる生活です。
 しかし、何せその間に1~2回の授乳があり、息子はアトピーのためかゆがって夜中に一度はグズり、寝かしつけに30分~1時間かかるのが日課なので、朝までぐっすり眠るのはここ三年以上お預けが現状。
 極力睡眠時間は確保しておこうと思っていたのですが…家計簿の入力など子供に邪魔されないからつい夜にやっていたのですが、やはり夜更かしはダメですね。

 朝からこの手のめまいが出ると、一日動けずに終わるのはわかっているわけです。
 最近胃腸の調子は悪いし、下半身は冷えてるし、昨日は帰宅後立ちくらみがいつもよりひどくて疲労感もあったので前兆はバッチリ。
 今朝は珍しく目を開けるだけで吐き気が強まるほどでした。

 脳貧血やめまいについて調べてみたけど、結局、自分でどこか意識して体を休めることをさておかなかったための結果ですね。
 自分の体調を見極めながら動く。これも今後の課題です。

 あとは低血圧と立ちくらみや脳貧血の体質改善もしていきたいです。
 今日は片付けできなさそうで残念です。

 ま、自業自得なので回復と子供の世話にに専念しようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
スポンサーサイト
    11:58 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/127-99522bbf
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。 2011.09.28 08:36
プロフィール

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
