青い空の下

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
29
 
 こんにちは。やっぱり散らかっている部屋の住人です。

 雑記です。
 今日は午前中にバタバタ外出仕事をこなしたので、脱力中です。
 でも、娘が寝ているので片づけするなら今のうちなのです!
 でも、午前中外に出て終わったので基本的な家事もまだです!
 さらに、夜は夫が飲み会の為、息子を保育園に迎えに行ったら一人で寝かしつけまでしなければなりません!
 ということは! 迎えに出るまでに雄藩とお風呂の掃除まで終わらせておかなければ、後で大変になってイライラUPします。

 最近、朝のバタバタが落ち着いたら、その日のTODOリスト作りをするように心がけています。
 書き出すだけで、ちょっと気持ちもすっきり。
 やることもなんとなくわかるし、出来ることと、出来そうにないことの区別もつくので、出来なくてもあまり自責の念に襲われません。
 ついでに、私のタイプとしてあれもこれもと思いがちなので、その日必ずすることを三つくらいに絞っておけば、あとは、出来たらしようという気持ちで余裕が持てます。

 とりあえず、帰宅して娘に授乳しながら昼食を食べて、TODOリスト作って、生協の注文をしたので、今から片付けかこの一週間の家計簿の入力かな~と思いつつ、ネットに走りそうなので記事を書いてごまかしています。

 さてやるぞ!

 とりあえず、書いて気持ちを整理して、やる!
 考えるなら、TODOリストを見てどれか選んで、やる!

 選んだものが片づけじゃなくても。

 その前に、娘が起きました。布団からリビングへ私を探して泣きながらハイハイでさまよっています(笑)
 (PC部屋は廊下の逆側w)

 ということで最優先は娘の世話でした。
 結局今週は私も体調不良、子供らも体調不良で手がかかり、あんまり片づけがうまく回ってませんが、そんなこともある。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
    13:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/129-517d42a6
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。