青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
 昨日、無事帰宅しました。
 ちなみに、主人の祖母の不幸でした。
 思うところが色々あった三日間でした。
 それにしても、季節の変わり目だからでしょうけど、不幸ごとが多い。
 旦那さんはここ2週間で3度お葬式に出席してます。
 ちなみに、実家へ帰省中の間に親戚にもう一軒不幸がありました。

 昨夜からちょっと不穏な空気が流れつつ(私が一人でイライラしていただけかも)、
 今朝は二泊分の大量の洗濯物を……と思っていたのですが、
 なんだか息子の様子がいつもと違い、熱を測ってみたところなんと8度8分。
 予測値なのでもう少し低いだろうとは思ったものの、8度を超えているのは確か。

 けれど、イライラしていたためか焦ることなく、寝かしつけ洗濯物を干してみたり。
 まあ、それほど機嫌が悪いわけではなかったので様子を見るかなと思いつつ、
 親や友人とメールをしていたところやっぱり病院に連れて行ったほうがいいのかなと思い、
 小児科の診察券を見てみたら木曜は午後休診。
 午前の受付は12:30まで。その時点で12:20。
 慌てて電話して連れて行くことに。

 まあ、結局機嫌はさほど悪くなく、若干風邪気味で熱は様子見ということになりました。
 帰宅して息子は爆睡中。

 結局、別の理由で薬が二つほど出ましたが、
 私のイライラの原因の一つはこれかもしれない。
 息子クンは肌が弱いです。多分アレルギー持ち。アトピーだろうと思います。
 私もアレルギー持ちだし(妹はアトピー)、旦那も肌は強くないし。
 最近痒がってかきまくり。流血ばっかり。爪を切っても追いつかない。

 脂漏性湿疹、乳児湿疹、おさまらず湿疹が続き、乾燥肌。
 これらの状況から桶谷式母乳育児相談室、産科での食の指導、ネットでの色々により
 私が現在ゆるく食事制限(乳製品、卵、油物を控える)をしているわけですが、
 食事そのものは楽しんでいるものの、治らないとストレスになるわけですね。
 本末転倒だ。

 アレルギー検査は今の所見送ってますが、
 お部屋もきれいにしてあげないとね。と思うのです。
 わかっちゃいるけど手が回らない。気持ちも。

 そんなこともあり、離乳食はまだです。
 それほど「ごはん欲しい!」という目で見られてもいないので。
 6ヶ月記念ではじめようかと考えてます。

 あー。旦那ムカつく。今日はそこに行き着く気もします(汗)
 あと、自分に。

 そして部屋が散らかってるし。
 うう。泊まりの荷物がまだ片付いてません。

 とりあえず、CDでもかけながら、夕飯の献立を考えます。
 昨日は久々にお肉をたくさん食べたので、今日は動物性たんぱく質はなしにしようかな~。
 (ほんとゆるゆるマクロビ実践中なので、魚介類は頻繁に食卓に上るのです)

 初発熱は思ったより普通に過ぎちゃいました。
 5ヶ月も半ばを過ぎたので、そろそろ病気さんともお友達になる可能性が高くなってきました。

 イライラがおさまる食材はなんだ?

 あ、ブラックジンガー購入してみました。
 私は結構好きだな~。
 というか、番茶以外に飲めるものが出来るのが嬉しい(笑)
 量が少なくて高いのが難点です。


玄米香琲 120g






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.02.13 Fri 18:02  |  bane #TfPuVY5Q
色々と大変でしたね。お疲れ様でした。
イライラには、カルシウム。…乳製品がダメなら煮干かしら。

私も子供が年子で日常の全てにイライラなんてことも
しょっちゅうです。
日記を見返すと「今がピーク」と毎日のように書いてる時期も
ありました。
もちろん家も荒れ放題。
主婦って…育児って…大変ですよね。
お互い、頑張りましょ(^^)。

ピックルくん、家族で大好きです。
はじめまして  URL  Edit
2009.02.15 Sun 08:48  |  ユウ(0825) #-
コメントありがとうございます!

イライラにはカルシウム!そうでした。
煮干とってみたいと思います♪

年子ちゃん大変ですね(>_<)
そのうち二人目もと考えてるんですが、
考えただけで気が遠くなりそうですよ!

出来るだけママが明るく楽しくして
心地よい生活を送りたいですね。
でもほんと、家事や主婦って大変です!
お互い頑張りましょう♪

ほんとにコメント嬉しかったです(^-^)
ありがとうございます!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/14-62b15123
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
