青い空の下

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
16
 
 今日は先日の発熱経過で小児科へ。
 週末には熱も下がり機嫌も問題なかったので特に気にしてなかったのですが、先日発熱を見てもらったときにオムツの中のかぶれで薬をもらっていまして。
 そこが、良くなるというより悪くなっていたため、近くの皮膚科へ紹介状を書いてもらい、すぐに行くことに。

 この皮膚科、相性悪かった。
 先生が駄目だ~。疲れた。
 さも、対処法が悪いような感じに言われ(たように思えた)、全身の湿疹も今の保湿剤じゃ治らないよと断言され、アトピーか問うたら、「簡単に診断できるものじゃない」と一刀両断。
 そりゃそうだろうけど。
 何故か、昨日から湿疹悪化中だったから(バレンタインで羽目外して私が甘いもの食べたから??)小児科に行くのもちょっとためらったくらいだったのに、なぁ。

 なんだか紹介状を書いてもらう間の別室待機(予防接種の時間帯に行ってしまったため)で息子を抱きながら眠気と戦っていたのに、更にどっと疲れが。

 言い方なんだろうと思うけど。
 紹介状のお返事を貰い、再度小児科へそれを私にいって小児科の先生からも説明が。
 そうしたら、「大したことないって書いてありますよ。よかったですね」だそうで。
 皮膚は弱いことそうでない子がいて、うちの息子はちょっと手が掛かるほうだろうけどあと2年もすれば落ち着きますよと言ってもらえました。
 金曜に皮膚科に来るようにいわれてるんだけど、行きたくない。
 どうしようかな~。

 そして全身の湿疹はステロイド入りの薬が出されました。
 さて、塗るかまた迷うのです。
 湿疹そのものは一進一退だから、別に塗らなくても良くなるのはわかっている。
 (ほんとーに悪化してるときはこんなんじゃ済まないから塗ったりするけど)
 でも、最近の痒さは結構ピークなんだよなぁ。
 授乳中に必死にかいている手を止めるのが、悲しい母です。

 薬を使うのがいいのか使わないのがいいのか、答えはないし、決めるのは親だとわかってるけど今日は自分で決めたくない気分。
 痒がってるのは抑えてあげたい。
 薬は薬なんだけど、自分がステロイドで治ったと実感したことがないからためらうのか、妹のアトピー経験からステロイドはなるべく使わないほうがと家で言われていたから抵抗感があるのか。

 今日はお酒が飲みたい気分です(笑)

 キッチンの調理器具類の分類がしたい! と思いながら、週末が過ぎ、月曜も終わってしまう……。
 旦那さんがそろそろ帰宅するので夕飯を温めないとな~。

 ひとまず独り言終わりです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/22-e1c4a780
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。