青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
 土曜日は午前中からお昼くらいまで私の友人が遊びに来てました。
 乱雑な部屋にはコメントなし。そりゃ、汚部屋を知ってる小学生時代からの友人ですから(笑)
 そしてその夜からは私の両親が一泊で。
 家事も手伝ってもらって大変助かりました。
 しかし人数が増えると食事の片づけが大変だ。
 キッチンが片付いたら折りたたみ式の作業台が欲しいなあ。
 (あ、欲しいものの一覧記事でも作ろうかな……)

 さて。可愛い小猿クンも今日で6ヶ月!
息子6ヶ月

 あっという間だなぁ。早いなあ。というのが本音ですが。

 夜中に産院へ行き、陣痛の間隔が思ったほどでなかったので帰るか帰らないか、という話をして、息子の心音が少し弱いので様子を見ましょうと言われて入院することになり、階段の上り下りをしていた午前4時。
 結局、10時過ぎには産まれたので帰らなくて良かったのですが、あれからもう半年かー。
 ちなみに畳の上での出産でした。
 私としてはかなり満足。
 感動! というのはあんまりなかったんですが(おいおい)
 里帰りせずにこの病院にして良かったなあと思ってます。
 できれば次もここで産みたい(次があれば?!)無理かなー。
 無理なら実家に帰って実家近くの助産院だな(ひそかな計画)。


 母乳もすぐ良く出てしまい、がっちんがっちんで食事制限に水分制限。
 夏に水分制限は厳しかった上に張りが引かず、退院が危ぶまれたり、退院後は体重の増えが悪かったり(飲んでる時間は非常に長かったおっぱい星人なのに)授乳がスムーズに出来るまで1ヶ月ちょっと。
 ひ孫の誕生を楽しみにしてた祖父が亡くなり、ばたついて自宅に戻ってと色々ありましたねぇ。

 湿疹とかゆみさえ気にしなければ何もなくすくすくと育ってくれていて非常にありがたいです。
 まあ、日々色々バタバタしながら過ぎていますが。

 そろそろじりじりとうつ伏せで移動し始めたので、とにかくリビングの片づけを!! と焦っております。

 三日坊主で終わるかもと思いながら、買った育児日記も本日から2冊目へ突入。
 頑張ったぜ私!(月単位のコメントや写真は空白のまんまですが……)
 後半半年も頑張ろう。
育児日記

 あ、金曜は予防接種受けられました。
 あとは来月にもう一回。4月はポリオ。
 7ヶ月検診も4月かな~。予約取らなきゃ。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/30-324f4c92
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
