青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
 大量画像放出なるか!?

 あ、その前に、ごみ分別置場の着手前の写真を見つけましたのでUPしました。
 ちょっと目も当てられない画像しかなかったのですが……。

 さて本題です。

実践日 2009/02/17

 調理器具と食器以外のその他に着手しました。
 でも一日では終わらず。この後の作業は22日に行いました。

 どうやったらこの大量画像(それでも減らした)を作業と仮置きをうまく見せられるかわからないのですが。
 見難かったらすみません。

 ちなみに、この作業、基本息子をおぶってやってました(爆)

 まず着手前の画像大放出~。

 着手後3
 わかりやすいようにこの画像だと右奥のコンロ下から行きます。

 あ、前提として、1月下旬に一度片付けてます
 (片付けてるからこれなのか、片付けててこれなのかは……ええ)

 コンロ下。
コンロ下 着手前
 1月下旬の片づけ前は鍋類置場でした。が、今はボトル系の調味料とオイルポット、酒類(梅酒、焼酎、頂き物のワイン)です。

 コンロ下扉。
コンロ下扉(左) 着手前コンロ下扉(右) 着手前
 大きなフライパンの蓋と味噌漉し、調理器具です。
 (調理器具、何故か入っているものが少ないですが、洗って乾かしている途中からだと思います……もっとあります)

 シンク上。吊り戸棚。
シンク上(左) 吊り戸棚 着手前
 下の段にキッチンペーパーのストック。

シンク上 吊り戸棚 着手前
 余り全部見えてませんが、下の段の左側は常温食料で別置きにした乾物類と調味料ストックとおでん用鍋。
 上の段は1月下旬に処分するつもりになったものなどをとりあえず収納中。
 ちなみに私は背が低いので下段の下の部分にかろうじて手が届く程度です……。

 シンク前。調理する際の目の前。
シンク前 着手前
 なんだかごちゃごちゃ~。吊り戸棚の下にラック?があって、20センチくらいのカウンターがあります。
 右が作業スペース(ビニール袋が見えている辺り。生ゴミ袋です)、左は2~3人用の食洗機です。
 使えたもんじゃないですね(汗)
 さくっと流します。

 シンク下。引き出しとその下の開き戸。
シンク引き出し 着手前
 日々良く使う調理器具。のはず。

シンク下(左) 着手前
 今のところ米びつのみ。このときは五分搗き米です。

 シンク下。開き戸です。
シンク下 着手前シンク下(右) 着手前
 こちらも1月下旬の片付け前は全然違いました。まず、基本食料庫でした。
 が、シンク下は湿気が多いので前から食料を外に出したかったので鍋とザル、ボウル、保存容器がメインです。

 さて、左側に移って食料ラックは前回の通りなので、飛ばします。

 食器棚。上は食器類なので引き出しから。
食器棚引き出し 着手前
 ここをもう少し使い勝手良くしたい。

 引き出し下。
食器棚下 着手前
 適当に放り込んでます(汗)

 レンジラック。上から。
レンジラック上 着手前
レンジラックレンジ下 着手前
レンジラック下引き出し1、2 着手前
 
 引き出しが空な理由はこちら。
他 着手前
 1月下旬の片づけで紙袋に分類中。

 あー、着手前だけでこれだけの画像です……。
 自己満足の極致ですね……。

 さて、これが「美的」に変わるんでしょうか!?
 乞うご期待!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



 結論を言うと美的にはなってません(死)
スポンサーサイト
    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/31-3b74f964
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
