青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
 リンクを追加しました。
 「めいふぁんのヘルシーカフェ」さんです。

 私と同じく授乳中でヘルシーなレシピがたくさんです。
 マクロビ仕様のお菓子レシピもあるので参考にさせていただいてます!
 オートミールクッキーは激ヤバです。
 1週間で4回作ってしまいました!
 現在オートミール切れ中。

 ということで、確定申告の締め切りが近いのでそちらに掛かりきりです。
 本当は今日、天気がいいので息子を連れて提出に行くつもりでしたが、準備が間に合わず。
 昨日医療費控除の書類をまとめて計算までして印刷もして! のつもりだったんですが。
 一度寝付いた息子に呼び戻され、断念。
 午前中に終わらせるつもりがぐずる息子と家事で……微妙だな~。

 片付けについても、本を一冊追加購入してみましたが、現在モチベーション激しく低下中

 どうやったら息子を抱えて思うように動けるのか。
 まだ試行錯誤です。
 というか、予定をこなせていない状況に凹みまくってます。

 これじゃいかんー!
 ずっと寝ててくれ、とか一瞬でも考える自分に凹む。
 しかもぐずっておんぶもきつくなったので無理やり授乳で寝かせてしまいました。
 いいのかなあ……。よくないんだけど。

 離乳食も進んでません。というか、まともにあげてないから進みようもない。これも、よくないんだけど。

 と、駄目なことばかり考えても仕方ないので。
 100のコツでも見直して、気持ちの建て直しからはかりたいと思います。
 できること、できていることを考えて、できないことではなくて、どうなりたいかそのためには何をすればいいか一つずつ。

 ……わかってるけど、なかなかうまくは行きません。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 弱音終了!
 まず、食欲ないけどご飯でも食べよう。
スポンサーサイト
    11:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.03.10 Tue 22:09  |  jorey #L1ch7n1I
確定申告の医療費還付のための作業をされているのだとお察し致します。
そんなに焦ってやる必要はありませんよ。
ご存じかもしれませんが、確定申告は個人事業主の税金申告などの為に
特定の時期に税務署が納税して下さる個人事業主様の為に
より近くに来て下さって作業して下さるだけのイベントで、
税金を還付してほしい人の申告は、
基本的にいつでも税務署に行けばOKなんだそうですよ。
すごく税務署から遠くって来るまで1~2時間もかかるなら、
この時期にやってしまう方がいいですが、
そう遠くないなら、できる時にやったほうがいいかも。
私はそれを知ってから、ゆっくりやろうとのんびりしております。
ユウ様が個人事業主でしたら、急いでやって下さいまし。
いつでもOK  URL  Edit
2009.03.11 Wed 10:40  |  めいふぁん #lMBqkpAs
こんにちは♪
リンク、ありがとうございます(^-^)
危険なクッキーのことも、紹介して下さってありがとう♪

確定申告、大変ですよね~。
私は書類とか面倒なことがいやで、
しないことにしちゃいました(^-^;)
ユウさん、尊敬しちゃうな・・・・
  URL  Edit
2009.03.12 Thu 23:20  |  ユウ #-
めいふぁんさん>

コメントありがとうございます!
確定申告、実は毎年医療費10万超えていたはずなのですが(一人暮らしのときでさえ)今回初めてです(笑)
実は妊娠で昨年退職したのでその還付がメインの目的だったりしました。
金額が結構(?)大きいですからね。
医療費そのものの還付金額はそんなにたいしてないので、手間との比較で考えたらしないのもありですよ!
私の場合、散歩かねて気晴らしまでしてきちゃったので元は取れました(笑)
Re: タイトルなし  URL  Edit
2009.03.12 Thu 23:23  |  ユウ #-
jorey様>

 コメントありがとうございます!!
 還付はいつでもOKなんですか!
 それは知りませんでした……。

 5年分はさかのぼって還付請求できるので、今年無理してやらなくてもいいかもとは思っていたのですが、いつでもいいとは!
 書類に不備さえなければ郵送でもいいんですよね。
 とりあえず締め切りがないと動かない性分なので、何とか行ってきました!
 片道1時間は掛かるので、今のうちがいいかなというのもありましたが、ついでに雑貨屋を巡って気分転換までしてきました(笑)

 本当に耳寄りな情報ありがとうございました☆ 
Re: いつでもOK  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/50-7b9661ad
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
