青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
 こんな時間ですが、ようやく書き込みです。
 息子が寝てる~♪ 1時間半も寝てる~♪
 ということは、3時半には一度起きるな……。
 それまでにいくつの記事を書けるか! 勝負です。

 結局11日水曜に確定申告へ行ってきました。
 期限を切らないと動けない性分なもので、行ってきました。

 初ベビーカーでの電車にちょっとドキドキ。
 先日発売されたJR九州のsugocaを購入。
 電車なんて今はもうほとんど乗らないしと思ってたのですが、よく考えたら息子を抱えて切符を買うのは面倒この上ないのです。
 これがあれば楽チン☆

 カエル好きカエラーな友人が狂喜乱舞していたのを思い出しました。
 ちなみに出張で東京在住の際はsuicaを東京の友人から一枚借り受けて使ってました(笑)
 一昨年(もう一昨年か!)出張して10日ほど滞在した際はPASMOと乗り入れ可能になってましたが、どうせならその前の出張中に乗り入れ可能になってたら嬉しかったなあ。

 で、車内も平日で空いていたのでベビーカーそのまま突入。
 目的の駅に着いたら、そのホームのエレベーターが点検中で使えなかったため、しょうがなくベビーカーを両手で抱えてエスカレータに乗りました。(ほんとは危ない……汗)

 申告会場では持って行った書類をまとめなおして受付のみで終了。
 相談受けるか迷いましたが、息子の機嫌が悪くなるのも怖かったし、問題ないだろうということで。

 還付金の予定は退職に伴う所得税の還付と医療費の還付で2万円程度。
 ないより断然マシ。
 本当に最近、自分で稼いでないのが重いです。
 食費とか家のものに使うのは別にどうってことないのですが、自分が欲しいもの(化粧品とか服とか身を取り繕うものが特に。本は意外と平気/笑)を購入するのにとても躊躇してしまうんですよね~。
 あ~。やっぱり仕事考えた方がいいのかな。
 色々考えた末に退職を選んだのですが(単純に仮に復帰するには職場が遠かったというのもありますが)
 あ、この辺り次の記事で片付けと絡めて書こう。

 申告はあっさり終了して、隣にある子育て支援の施設へ。
 (どこに住んでるのかバレバレですね)
 あるのは知ってましたが初めてだったのでどんなものかなと覗いてみました。
 意外と色々あってしかも綺麗でびっくり。
 息子がもう少し大きくなったら色々遊べそうです。
 水曜で母乳相談室があり、ついでに覗いてみました。

 離乳食のことを聞きたかったのですが、「専門外だから」とあっさり拒否(涙)
 母乳は足りてるみたいですが、そろそろ足りなくなりそうな感じ。
 離乳食は進んでないし、最近綺麗に治まっていた息子の湿疹はこの日の午後からひどくなりかけてるし。
 離乳食ももう少しちゃんと食べさせてあげないとなぁ……。
 私の食も再度見直しが必要なのか(汗)

 そして、百貨店へ移動し、「さんるーむ」と迷って「和日茶日和」で遅いランチを食べました。
 スイーツも気になってるけど、この日は我慢。
 2009年3月11日 ランチ 和日茶日和

 ここは農薬不使用の野菜などを使った食事やココロとカラダに優しい野菜スイーツ&フードを扱っているお店です。
 通販もあることを知りました!「和日茶日和」です。
 今度機会があったらスイーツ食べよう♪

 その後にお楽しみ! この日オープンした無印良品の大きな店舗とLoft!

 無印良品は天神の店舗より大きいと思いました。
 品揃えもすごい。
 キッチンツールや食品、収納用品等かなり網羅されていて見ているだけで楽しい。

 さらに隣のLoft。九州2店目となる店舗ですが、1店目は行けていなかったので、初Loftです。
 最近ずっとネットで調べて買いたいと思っていた石鹸系のシャンプー、リンス、ボディー用石鹸、自然派化粧品がたくさんで色々パンフレット集めてきました。
 あと雑貨も、収納用品も色々。手帳も興味ありで色々見ましたが、とにかくオープン当日で人が多い。
 無印もLoftもレジ待ち大行列。
 もちろん通路もベビーカーで通るにはなかなか厳しい場面もありました。
 ちょっとしたお菓子でも買って帰ろうというにはレジ待ちが長すぎて諦めました。

 あと、東急ハンズが数年中に出来る予定なのでそちらも楽しみです。
 こう書くとほんとにここは地方だな~。
 ちなみに収納、片付け、インテリアのブログを見てまわるようになって知ったIKEAですが、最初ブランド名かと思ってました(爆)
 お店の名前なんですね~。
 こちらはまだ九州未上陸……のようです。残念。

 しかし、息子は本当にいい子!
 知らない場所へ行き、多くの人ごみにもまれながらも泣くこともなく、ベビーカーで少しぐずりかけた程度で大人しくしてくれてて助かりました。
 これなら、月1回くらいでここまで出てきて息子を遊ばせる&気晴らしができるかも。
 楽しみが増えました♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 

 ちなみに、帰りの電車では学校帰りの女子高校生に「可愛い~♪」を連発されモテモテな息子クン。
 次は片付け話です。実践模様でなくてすみません。(先に謝る←誰に?)
スポンサーサイト
    02:46 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/51-b47701b8
定形外郵便だと送料200円シャープ SHARP 公的認証サービス対応住民基本台帳用ICカードICカードリーダライタRW-4040確定申告や電子申告等行政サービスに便利商品価格:2,960円レビュー平均:4.5 確定申告本日,ようやく確定申告が完了しました。 といっても昨年は,2月 2009.03.13 13:58
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
