青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
 最近、妙に食べまくってます。
 空腹というよりは口寂しくてたまらない感じ。
 ストレスか?? 甘いものが食べたい!! といつも思ってます……(汗)
 極力食べないようにとは思ってるんですが。
 毎日何か甘いものとか作って食べている気が。

 そんな中、息子の湿疹がステロイドを用いても改善しない状況が続いているため、食事を粗食に戻して薬を一旦ストップ予定です。
 最近、お店のパンとか和菓子とか「週末だから♪」とか食べたりしていたので、そのあたりをやめて様子を見たいところなのですが、自分で作ったのは、いいかなぁ~。とか甘いかな(^-^;

 なんだか体は冷えまくっているのに根菜などの体を温めるものが余りおいしくなく、パンなど粉を焼いたものや果物が食べたくなります。
 マクロビ的には極端に針が触れている状態のような気がするので、できるだけ中庸の形になるようにしたいところです。
 私の足が痛いほど冷えているのですが、そうなると当然息子の足も冷たくて仕方がない(汗)
 そして息子は便秘気味。そりゃ肌も良くならないですね。

 気づいたら乳腺も詰まり気味でした。
 どうりで最近右を飲むときにすぐ離して怒るなあと思っていたのですが、つまんで様子を見てみたら、全然出てないし(汗)
 近いうちに一度桶谷式に行って綺麗にしてもらおうかと思います。

 明日、明後日は夫の実家へ一泊です。
 高速1000円が明日からですが、どのくらい時間が掛かるかな。少しドキドキです。

 先週両親と話していましたが、高速1000円の補填は結局税金からということで、そう考えると意味があるのかないのかって感じですね。
 しかもETCがない人には恩恵がないわけで。なんだか不公平。
 良く考えれば、別に窓口で1000円札払えばいいだけのような気がするんですが。

 結局天下り先の財団法人に金を回すためのETC限定なんだろうと言う話になりました。
 先日ニュースで、この法案が通る前のETC普及率は3割って言ってました。

 ということで、週末は更新できません。
 これから一泊準備です!

 ああ、片付けもしたい。
 けどなんだかまたモチベーション下がり気味です。
 目に見える形で進んでいるのかどうなのか。

 今日も「通帳記帳しよう」と思ったら、通帳がなく、数箇所見てまわる羽目になりました(涙)
 リビングの地層が厚くなっている……。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.03.27 Fri 20:35  |  MAO #o6BTL3XU
季節の変わり目もあり、いろいろと疲れていらっしゃるのでしょう。
体が冷えてるのに根菜類は欲しくないというのなら、「黒糖しょうが湯」などはいかがでしょう?
ちょっと年寄り臭いかもしれませんが、スーパーなどの片隅にあると思います。
しっとりとした甘みとショウガのほどよい刺激で体があたたまると思います。

沸きたての熱々の熱湯で、大きなマグカップなどでふーふーと少しずつ飲んでいると、不思議と体が温まり、疲れも取れる感じです。
お試しになってみたらどうでしょう。
  URL  Edit
2009.03.30 Mon 13:04  |  めいふぁん #lMBqkpAs
ユウさん、こんにちは♪
ユウさんの、ご主人の呼び方、とっても参考になりました。
外ではさん付けって、いいですね!
私もそうしてみます(^-^)
それなら普段の呼び名とあまり変わらないし、てれ臭いとかもないもと思います。
ありがとう(*^-^*)

甘いものが欲しいって、なんか分かります。
私は昨日そうでした。
なぜだか、甘いパンが欲しくなってしまって・・・・
本当はチョコやクリームの入ったものが食べたかったんだけど、
母乳や次女への影響を考えると思いとどまり、アンパンを買って食べちゃいました(^-^;)
母乳だから子供にストレートに食べたものが反映される分、気が抜けませんよね・・・
そして、それが結構ストレスになっていたりしてね。

私は、甘いものが食べたいとき、レーズンを少し食べてます。
ドライフルーツって少しでも満足できる気がするのですが。
いかがでしょうか?
  URL  Edit
2009.04.02 Thu 11:01  |  ユウ #-
コメントありがとうございます!
先日購入したしょうが蜜(ハチミツ漬けの薄切りしょうが)があったのでコメントいただいた日に早速お湯で割って飲みました(^-^)
季節の変わり目ですし体調管理気をつけて行きたいです。
MAO様  URL  Edit
2009.04.02 Thu 11:05  |  ユウ #-
コメントありがとうございます♪
さん付け、意外といいですよね☆

母乳のことを考えると甘いもの食べにくいですよね(>_<)
食べても食べなくてもストレスになっちゃいますし。
たまに食べて息子にあやまりながら授乳してます(笑)
ドライフルーツ試してみますね(^-^)
めいふぁん様  URL  Edit
2009.04.02 Thu 14:29  |  めいふぁん #lMBqkpAs
ユウさん、こんにちは♪

最近、収納について色々考えています。
あと数か月したら新居に引っ越しの予定なのですが、
そこでの収納のこと、荷造りのこと、考えることや
するべきことが山積みの状態です・・・・
ユウさんのお勧めの本、買ってみようかなあ・・・・
私は本をたくさん持ちすぎているので、
まずそれを取捨選択していく作業から始めようと思います。
収納って奥が深いですよね。
  URL  Edit
2009.04.02 Thu 21:10  |  ユウ #-
コメントありがとうございます♪
収納は奥が深いですね。
私は収納以前だったりもしますが……。

めいふぁんさんは多分片付けは出来ていらっしゃると思うので
それだと左にリンクしている「美的収納」は考え方としては更に良いかもしれません(^-^)
衣類については「朝、着る服に迷わないハッピー収納術」がかなりためになりました。

本って場所もとるし選別も難しいし……大変ですよね。
私は本をもっているだけで嬉しくなれるのでどう選別しようかこれからの課題かもしれません(汗)

新居へのお引越し、小さなお子さんが二人もいると大変と思いますがうまく行くといいですね☆
Re: めいふぁん様  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/62-fd1b33bc
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
