青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
 今週は七ヶ月検診(火曜)とポリオとハローワーク(まとめて水曜)の予定でバタバタしてます。

 片付けは先週金曜から停滞中。
 キッチンを出た途端に物が分散していて、リビングを片付けるためには洋室もひっくり返さなければならない羽目になり、和室の押入れを整理しようと思えば洋室のクローゼットとの絡みもあり、どう手をつけたらいいのかって感じです。
 物を全て広げる場所も時間もうまくは確保できず。
 そもそも手をつけてしまったらその日はどこでご飯を食べるんだって感じになりそうで(汗)

 先週金~日は実家に行ってました。
 一年前に退職した会社にも顔を出し、時間が流れていることを痛感。
 当然ながらそこに私の居場所はなく。
 暗中模索です。

 気分的に色々と停滞中。
 私は家にいることは向かないのかな……。
 母親にも向かない気がします。
 と言ったところで、母親であることから逃れられるわけでもないので、地道にいくしかありません。

 育児は子供と共に成長することだと言いますが、忍耐力をつける、ということなんだろうと学び中。
 振り子が極端から極端に振れる性格をどうにかしなければならないということなのかも。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
    09:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.04.08 Wed 11:25  |  めいふぁん #lMBqkpAs
こんにちは♪
先日ユウさんが勧めて下さった二冊、「ハッピー収納術」と「美的収納メソッド」をamazonで買って読みました!
どちらも読みやすくて、実践しやすそう!
早速引っ越しのための荷造りを始めました(^-^)
美的収納の方は、コンセプトが素敵です。
新居を「世界で一番愛しい場所」にできるように、
私も頑張ろうと思います(*^-^*)
いい本を教えて下さってありがとう✿

↑育児って忍耐力をつけることっていうの、同感です!
本当に忍耐力を試されていると思うことばかり・・・・
私はすぐイライラしていまうほうなので、
長女にはもう少し忍耐強く接しないと、といつも思っているところです・・・
子供を育てることで親自身も成長するのでしょうね(^-^)
理解するのは簡単ですが、実践するのは中々難しいですよね・・・・
私もまだまだ勉強中です♪
そういう時もありますよね  URL  Edit
2009.04.20 Mon 13:27  |  ユウ #-
本、読みやすかったといってもらえてよかったです!
> 新居を「世界で一番愛しい場所」にできるように、

世界一愛しい場所、いいですね!
私も早くそうしたいところです。
新居うらやましい~!
10年後をめどに考えてはいるのですが(笑)

子どもがお二人もいらっしゃるとさらに大変だろうと思います!
一人でこんなにイライラしていていいものか……って感じです(汗)
うまく時間を使っていけるようになりたいですね!
Re: めいふぁんさん  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/66-9fd90f36
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
