青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
 コメントお返事できてなくてすみませんm(__)m
 すぐ読ませていただいて非常に嬉しいのですがパソコンに向かう時間をうまく作れていません(T-T)

 これは携帯から更新中です。

 現在生活パターン見直し中です。
 息子が離乳食を食べだしたのもあり朝型に切り替えて家事をうまく回せるように試行錯誤してますが、まだまだです。

 片付けはこそこそと進行中。
 立ち止まって今後の進行計画や客観的判断とか熟考もしたいのですが! うまく時間作らなきゃ(汗)
 今は洗面所を仮置き状態(いくつか器買ってしまいました…)、リビング、クローゼット、押し入れ、洋室に配置するものを検討しつつ物撤去、掃除、移動、分類中が並行してます。
 和室と洋室に物が積み上がりつつありますが、まずは分散しているものの把握とまとめるところから…。
 こんなものあったんだというものが出てきたりします(死)

 量と導線、関連性を見ながらどこに何を置くか考えていますが、難しい。
 キッチンは本当に閉じた場所だったんだなあと感じてます。
 紙に書き出して整理したいところです。

 問題点や懸案事項も諸々見えてきたのでブログにもアップしたいとは思ってます。

 週末は夫の会社の運動会で夜は夫の実家で一泊です。

 更新滞ってますが応援していただけたらポチッとお願いしますm(__)m
 励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.04.19 Sun 00:12  |  seri #-
お久し振りです!
前の記事を読んで少し心配してました。
育児についても、片付けについても、何か手助けが出来るならと
いつも思いますが、こんな風にコメントでお話するしか出来なくて
自分でも歯痒く感じます(>_<)
しかし、そんな私も今は停滞期です。
娘の幼稚園が始まり、ラクになるかと思いきや
自分自身が生活リズムを掴めなくて・・・^^;
色んな事が中途半端なまま、毎日を過ぎていきます。
ちょっとづつで良いから頑張ろうと、頭で考えながらも
気持ちは焦ってしまうんですよね~(@_@;)
まずは自分のペースを作る事から始めないと・・・。
お互いにね(#^.^#)
  URL  Edit
2009.04.20 Mon 12:04  |  めいふぁん #lMBqkpAs
こんにちは♪
ユウさん、コメント、ありがとう(^-^)

忙しくされているのですね!
私も、することがたくさんあるのに、上手く消化できず、
いつもバタバタしています・・・・
育休中だから前よりは余裕があるはずなのに、
そんなこともなく、
長女を保育園に連れて行く時間が来ても、まだ準備させられていない、なんてことがしょっちゅうです・・・
時間の使い方って難しいですよね!
  URL  Edit
2009.04.20 Mon 13:29  |  ユウ #-
コメントありがとうございます!
ご心配いただけて、しかもコメントいただけて本当に嬉しいです!
毎日何とかやりくりしてる感じですが、周囲に色々協力してもらったりで恵まれてるはずなんですけどね。
たまに煮詰まってしまいます(^-^;

> 色んな事が中途半端なまま、毎日を過ぎていきます。
> ちょっとづつで良いから頑張ろうと、頭で考えながらも
> 気持ちは焦ってしまうんですよね~(@_@;)

中途半端だと思うと本当に焦ってしまいますよね。
理想が現実とそぐわないのもありますが(どう考えても時間的に無理なこととか)、うまく自分の中で物事を処理していけるようになりたいです。

笑顔が消えない程度に頑張りたいですね♪
Re: seriさん  URL  Edit
2009.04.20 Mon 13:30  |  ユウ #-
時間がないのか使い方が下手なのか……
もっと効率的でありたいといつも思うのですが。

そんななかの息抜きにめいふぁんさんのレシピよく活用させてもらってます♪
オートミールクッキーなんて何度作ったか……(笑)
ありがとうございます♪
Re: めいふぁんさん  URL  Edit
2009.04.22 Wed 13:58  |  めいふぁん #lMBqkpAs
やっぱり、あのクッキーは、成型面倒だったですよね~。
レシピを開発した時には子供が一人しかいなかったから、
それほど感じていなかったのですが、
先日作ってみて、これでは無理だわ、と思いました。
新しいレシピはかなり時間短縮になると思うのですが・・・
もしユウさんが作ってくださったら、また感想を聞かせて下さるとうれしいです。
自分で作っただけでは、いまいち自信がないんですよね(^-^;)
こんにちは♪  URL  Edit
2009.04.26 Sun 08:16  |  izumimirun #-
こんにちはー!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
やっとリンクはらせていただきました。
これからちょくちょくお邪魔しますので、
どうぞよろしくお願いします!
  URL  Edit
2009.06.03 Wed 11:25  |  めいふぁん #lMBqkpAs
ユウさん、こんにちは♪
毎日覗いて下さっていたとのこと、ありがとう✿
私もたまに覗きに来ていたけど、
更新がないから、お忙しいのだろうな、と思っていました(^-^)

あのドリンクのことです。
長女に飲ませ始めたのは、つい1ヵ月ほど前からなんです。
いま3歳10か月です。

9か月の息子ちゃんには、さすがに早いかな、と思います。
離乳食の進み具合にもよっては大丈夫かもしれませんが・・・

我が家は離乳食を遅く始める方針なので、
長女のときは1歳から始めました。
次女はまだ7か月なので、まだ母乳しか口にしたことがありません。

長女のとき、赤ちゃんの時からとても便秘がちでした。
二日に一度、麺棒浣腸をしてもお通じがなくて、3日目にイチジク浣腸を使うこともたびたびでした。
そんなときに、私がプルーンジュースを飲んでいました。
母乳からでも効果があるみたいで、
結構効きましたよ。
ユウさんも試されたらいいかもしれません。
ただ、プルーンジュースって結構高いんです。
おまけに、かなり甘いので、ペットボトルで買っても変質する前に全部飲みきるのが大変で・・・
それで、その代りにプルーンエキスを買ってみたんです。
これは1瓶で500円弱くらいの値段です。
一度開けても冷蔵庫で結構もつので、(ジャム並みです)
短期間で食べきらなくても大丈夫だからいいですよ。
そのままだと食べづらいので、豆乳やお水に混ぜて飲むといいと思います。

ただ、効果でいえば、ジュースの方が効き目がありました。
プルーンエキスのこのドリンクだと、ジュースの2/3 位の効き目でしょうか。

赤ちゃんの便秘って大きくなるとかなり改善されるものなので、
ゆっくり付き合っていけばいいと思いますよ(^-^)
ドリンクのこと  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/68-35f37223
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
