青い空の下

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
25
 
 ということで、今日は収納の話を。

 先日からリビングの一角に置く家具を検討しているのは書きましたが、
 両親とホームセンターに行った際にも話してみました。
 (夫は仕事で遊びに来ていた両親と出かけたので)

 やはり、家具を購入するのはやめておこうという結論に達しました。

 理由は、次の家で使えるかわからないから!

 これに尽きますね

 はい。うちは転勤族なのです。
 早ければ来年あたりには移動が予想されますので、やはり大物は後から悔いが少ないものにしておこうと言うことで、カラーボックス収納を本格的に検討したいと思います。

 と、今日、『Tumble Weed』さんのブログを拝見していたら、なんとカラーボックスの話が!
 早速リンクを飛んで見ました。

 意外と色々ありそうなので、ネットも検討対象に入れて数と高さと連結方法を考えたいと思います。
 できれば扉付けたり引き出し付けたりもしたいんですけどね。
 なにせ、1歳3ヶ月児は何でもかんでも引っ張り出してひっくり返してしまうので。
 せめて防御策は必要です。

 ということで、今からカラーボックス収納のサイトでも探してみたいと思います。

 入れたいものも整理して分量を考えておかなければ。


 応援していただけたらポチッとお願いしますm(__)m
 励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
    12:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.11.27 Fri 00:05  |  MAO #-
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

カラーボックスで収納システムにチャレンジしてみます。どうなるかちょっと不安ですけどw

  URL  Edit
2009.11.27 Fri 11:08  |  MAO #o6BTL3XU
たびたびごめんなさい。

えと、ユウさんのblogはURLが禁止ワードになっているようなので、再び投稿させていただきます。

拙ブログ(Tumble Weed)のリンクの「こころと暮らしの便利屋日誌」の達人様のカラーボックスの使い方が、もの凄く参考になります。

あと、アイリスオーヤマのネットショップにカラーボックスのオプションパーツを使った様々なカラーボックスを使ったインテリアの提案があります。

あと、カラーボックスを使われるのでしたら、電動ドライバーがあると便利です。
組み立て時だけでなく、解体時にももの凄い威力を発揮しますので。

どんなふうにカラーボックスをお使いになるのか楽しみにしております。
  URL  Edit
2009.11.27 Fri 15:09  |  ユウ #-
コメントありがとうございます!

マルチポストが邪魔だったので、URL投稿禁止にしていました……。
お手数をおかけしてすみません。
教えていただいたリンク先、参考にさせていただきますね!

どのようにカラーボックスを使うか、自分でも今から楽しみです♪
見た目よりもまずは、中身の精査と使いやすい収納の検討からですね(>_<)
Re: タイトルなし  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/72-c3fce10b
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。