青い空の下

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
 体調と気分が低調のため、頭だけで空回りしてます。
 とりあえず、お風呂掃除で床も洗うと食器洗いはできるだけためないとキッチンのさっと掃除だけ維持してます。

 こんまりさんの片付け本も読みました。目新しさはあんまりない上に、気分のせいもあり半信半疑で、着手はできず。
 色々思う前にやってみればいいんですけどね。

 時間管理もご紹介してもらった本を読んで、改めて意識してみようとしてますが、時間のメモと自分の行動を見直す段階です。

 自分の行動時メモを1日つけてみましたが、予想通り、何もしていない時間が多いです。
 子供に泣かれて相手して、一息ついたらそのままボーッとしてたりとか。

 うまく時間を使えるようになるのか不安ですが、この記事を書いてみて、「ボーッとする時間」も私には必要なら、その時間も考慮して動かなきゃならないのかなと思えました。

 腹痛とかあるのでホルモンバランスのせいかなとも思いますが、今日はイライラがひどくて手に負えません。

 ひとまず、今週頭に自宅へ戻ったのですが、明日から夫の実家に帰省です。
 記事の中身が改善でなく現状ばかりなのも嫌なので、お盆中は何を更新するか検討中です。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.08.13 Sat 12:23  |  みぃこ #-
こんにちは。

女性はどうしてもホルモンの影響を受けます。
4週のうち、心身ともに絶好調!という期間は1週くらい。

生理前は特に落ち込みやすくなりますよねぇ。
私は、この時期、朝起きたら窓際で日光を浴び、深呼吸しながら大きく伸びをしてます。
天気が悪かったり、面倒な時は、お布団の中で。

ホルモンのせいで落ちた気分を、更に落とさないように、深く考えないようにもしています。
浮かんだ考えをノートにキーワードだけ書き留めて、後回し。
深く考えてもいい事なんてひとつもない時期ですからね。

メンタルコントロールが難しい時は、体調管理。
お腹冷えてませんか~?
手をあてて暖めるだけでも楽になりますよん。
腹痛をそのままにしてると、背中もこってくるので、一緒に背中もほぐすと効果大です。

ご主人の実家でリラックスするのは難しいでしょうから、自宅に帰ってきたら一日は最低限の家事しかしない!ってあらかじめご主人に宣言しておくのもおすすめですよ。
  URL  Edit
2011.08.25 Thu 13:45  |  ユウ #-
こんにちは! 返信が遅くなりましたv-12

本当にホルモンの影響は絶大ですよね。
まだ、サイクルが戻っていないので自分の調子がつかめずに
四苦八苦しています(>_<)

やっぱり冷えると何もいいことないですよね。
極力冷えないようにして、あんまり考えすぎないように無理なくやっていきたいと思います。

やっぱり皆さん不調の波とも付き合いつつなのだな~とわかって少しうれしかったです!
Re: タイトルなし  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/98-d6650d1a
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
