青い空の下

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
19
 
 お盆で間が空いてしまいました。
 子供が立て続けに熱を出したりしてました。
 更新しようと思えばできたはずですが、だらっと更新したくないという変なこだわりで、ようやく更新です。

 さて、ちょっと(!?)汚部屋住人を再確認できる画像です。

 お盆の帰省から帰宅したあとのパソコンデスクがこんな感じでした。



 見事にぐちゃぐちゃ積み重ねましたって感じですね。

 帰省に使ったカバン類を片付けるために、中身(私のもの)をひとまず置いてしまったがためにこうなっています。

 通常持ち歩くカバンに入っている財布やら、帰省中に食べようと思っていたお菓子やら読もうと思って持っていった本や(案の定読めず)、いただいたお金やら、ノート類に、泊まりがけには必携の母子手帳(しかも二人分)…なんでもかんでもとりあえずバッグから出した! ってところです。

 その日の夜、これをこのままにしていてはこのまま見慣れて片付けなくなると意識して、頑張って場所が決まっているものはもとに戻し、新たに増えたものは関係各所に置いてみました。

 その結果が、こちら。



 パソコンはすぐに立ち上げられるところまで改善できたのでひとまずセーフでしょうか。

 ま、今のところこの部屋(私のものが一番多い一室…)が一番カオスなので、もとに戻した場所もきれいとは言い難いです。

 とりあえず、平積みにせずに立てる努力をしています。しないよりはマシな程度の努力ですが、積み上げ始めると絶対山になっていくのはよく身に染みているので、スペースも限られた場所で溢れないように自制中。積み上げられつつあるものもあちこちに見受けられますが。



 実はこの部屋こそ一番改善したいのですが、一番難易度が高そうで手が出にくいところです。

 本と紙類はすぐ増えます。

 自分なりに以前よりはかなりマシな、汚部屋な現状でした。
 ここもより良く改善するぞ!
 せっかくある自分のスペースなのですから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
スポンサーサイト
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bluebluewind.blog27.fc2.com/tb.php/99-5e3411a2
プロフィール

ユウ

Author:ユウ
収納本実践で、汚部屋脱出を試み、居心地のいい部屋、シンプルで自分の笑顔でいられる心地のいい生活スタイルを目指すブログです。

専業主婦歴ようやく3年。息子&娘の子育てに追われながら、片づけきらない部屋と自分の人生に未だ迷い続けつつ、毎日を過ごしています。

モノとココロをシンプルに整理して、青い空の下で、日々を笑って過ごせるように!
部屋が片付いていなくても!(笑)←目標は片付いた居心地のいい空間です!
そんな心持ちになれるためのブログにしていきたいです。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
読書記録
なかのひと
カウンター
リンク2
逆アクセスランキング
amazon
楽天
■収納本一覧はこちら⇒クリック
草間雅子の美的収納メソッド
現在実践中の「美的収納」の本です。
理にかなった収納本だと思います。あとはやる気!?
必要なものがスグに!とり出せる整理術!
こちらも参考にしてます。
実践しやすいし、共感できる!
朝、着る服に迷わないハッピー収納術
服の整理、収納はこれを参考に行います!
色々ためになりました。
ガラクタ捨てれば自分が見える
初めて読んだ収納(片づけ)本。
執着してたものも捨てる気になれます!!
amazon2
楽天2
グリムス
FC2アフィリエイト
QRコード
携帯でアクセス
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。